アイカツ武道館に参加しました。~ 1日目編~

アイカツ武道館両日参加してきました。

 

 


f:id:riot0511:20180303030853j:image

 

 

STAR☆ANISとAIKATSU☆STARS両グループの締めくくりとしては本当に最高としか言えない本当に素晴らしいライブでした。

 

ライブ中やライブ終わりに人生でこんなに笑顔になれたり泣いたりしたのは、初めてでアイカツ!というコンテンツにはたくさんのものを貰ったんだなあと、このブログを書きながらしみじみと思っています。

 

楽曲1つ1つについて感想を述べたいとも思っていますが、物凄く長くなって読みにくくなると思うのでアイカツ武道館の中でも特に印象に残ったのを感想に残そうかなと思っています。

 

せなさんソロのスタージェット

 

ツアーの全公演で歌われなかったスタージェット

好きなのに何でだろう?と思っていたらまさかの武道館という場でしかもソロでの披露!

まさか!!!!って!ここでぶちこんできたか!!!!みたいな

武道館に向けてアイカツスターズ一年目を見返していたので個人的なエモさは相当でしたね。

36話のゆめちゃんがフラッシュバックして涙が止まりませんでした。

 サビの歌詞が本当に大好きで、周りに流されるのが正解じゃなくて自分が正解だと思ったことをするのが正解!みたいな感じがとても好きです。

 

「一番星になーれスタージェット」の☆を描く振り付けも本当に大好きだしツアーで聴けなかった反動もあってとても感動しました。

 


アイカツスターズ!ミュージックビデオ『スタージェット!』をお届け♪

 

 

ドリアカメドレー

 

全員分のプレミアム衣装を着て登場してそれぞれのソロ曲を歌ってくれたりと本当に最高でした!

 

マリアちゃんときいちゃんに関しては、初のプレミアムドレスだったということでそこに対して物凄く感動しました。

 

 

 フレンドは本当に大好きだしドリームバルーンはとてもドリアカを象徴してる歌詞でいいなあって気分になりますし、ドリアカって良いなあってなるそんな感じでした。

 

衣装やソロ曲の披露でドリアカの皆がでてきて嬉しさが止まりませんでした。

 

 


【アイカツ!フォトonステージ!!】オリジナル新曲「ドリームバルーン」プロモーションムービー(フォトカツ!)

 

地方アイドルメドレー

 

ノリノリシスターズ、あまふわなでしこ、ニーナちゃんの地方アイドル5人がそれぞれの曲を歌ってくれました。

 

みほさん、ななせさんのドーリーデビルの衣装は、とってもキュート&セクシーという感じで、僕の心がきゅん♥️となってしまいました。

lucky trainも良かった。

開幕の手拍子の部分とか、「運は一瞬の流れ星なのキャッチしなきゃ」って部分の星をキャッチしている振り付けも好きだし、ののりさ大好き!ってなりました。

 

ミエールミエールもニーナちゃんのプレミアムドレスを纏っての登場!

いやいやいや!!!これ着てるかなさん可愛すぎだし!振り付け可愛すぎだし!曲も可愛いし!可愛い責めしすぎでしょ!!!!

そのあとのMCもお尻フリフリしてしっぽ揺らしてるしかなさん本当に可愛いよーーーー!ってなりました。

 

薄紅デイトリッパーやキャラメリゼは曲の強さは言わずもがな(アイスタツアー愛知公演の感想でも書いてる)って感じだし、みやびちゃんの方に関しては初のプレミアムドレスでしたね。

 

れみさんの艶やかな感じも相まってすごく似合ってて良かったですね。

 

そのあとに5人全員でのlucky train。

地方アイドルだから遠くから電車でやって来たよ~的な感じで全員で歌ってくれたのかな?って後々思っちゃったりしました。

地方アイドルもとても魅力的だなって思いました。

 


アイカツ!ミュージックビデオ『lucky train!』をお届け♪

 

 

 

ゴシック系メドレー

 

つっっっっっっっっっっっっっっっっっよ!!!!!!!キャラも曲もつっっっっっっっっっっっっっっっっっよ!!!!!!!!みたいな。

このコラボ強すぎる!!!!!!!!!!!!!しか言えない

 

スミレちゃんはタルトタタン

りえさんのスミレちゃん本当にスミレちゃんって感じで愛とかが物凄く伝わってくるし曲も好きだし最高だし、

dreaming birdは連番者がまだ聴けてないとのことでしたが来てくれて、連番者の方みておめでとう!!!!!!ってなったし、

永遠の灯は大阪でも聴いたけどやっぱり強い~!!!ってなるしで本当に最高でした!

 

そのあとその3人での硝子ドール

いやいやいや、オーバーキルだし!炎も出てるし!!!やりたい放題か!!!!みたいな、この3人でコラボはマージでやばかったですね。

 


アイカツ!ミュージックビデオ『硝子ドール』をお届け♪

 

虹色アンコール

 

 

イントロの低音でよっしゃキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!ってなりました。

 

本当に好きなんですよね、イントロで心を奪われる感じになるのも好きだし、歌声の感じとかおとめちゃんが先導してるな~とかキャラクターらしさ全開!みたいで本当にここで聴けて良かったなって、しかもfullで

 

これ書きながら聴けたのが本当に嬉しすぎて涙がちょっと出てました。

 

 


【アイカツ!フォトonステージ!!】オリジナル新曲「虹色アンコール」プロモーションムービー(フォトカツ!)

 

START DASH SENSATION

 

MF2017でも歌われていたSTART DASH SENSATIONるかさんソロ。

MF2017では、るかさんや映像に泣かされてしまいましたが、今回はイントロで既に涙が出てしまいましたね。

映像演出的(多分MF2017とほぼ同じ映像)にも、るかさんのMF2017でのリベンジという感じだったのでしょうか。

自分は凄い泣いてしまいましたが、るかさんは泣かずに歌いあげる素晴らしさ。

MCでは、いつも通りるかさんは泣いてましたけど、歌い上げたるかさんはMF2017も行ってた身としては涙が止まりませんでした。

本当に素晴らしかったし感動しました。

 


アイカツ!ミュージックビデオ『START DASH SENSATION 』をお届け♪

 

 

ボスラッシュメドレー

 

25代S4、Tri Star、エルザ様のシリーズのライバルというかボスといった方が表現的には間違ってないのでは、

ロックマンゼロのラスボス前のステージとかこんな感じで今までのステージボス出て来て戦うのありませんでしたっけ?

なんかそれおもいだしました。

 

 

スタートラインもネバギバもsummer tears diaryもdancing daysもどれもこれも最強だしそのあとのepisode soloも本当に最高でした!

25代S4のプレミアムドレスバージョンって初だと思うのでそこにも鳥肌がたちました。

 

そのあとのTake Me Higher,The only sunlightも最高。

美月さんが作ったユニット曲からのエルザ様の楽曲ってこんな強い繋ぎあるの!?!?!?ってなるし本当に最高でした!

 

 


アイカツスターズ!ミュージックビデオ『ネバギバ☆』をお届け♪

AIKATSU GENERATION→SHINING LINE*

 

エモ曲繋ぎ~~~~~~

 

曲聴いて感動したしMVもみて感動したしで泣きっぱなしでした。

 

二番終わって間奏入ったところとかスクリーンの映像がMVそのものを表現してるのがとっても良かったです。

 

その後のSHINING LINE*はいつもは「うりゃおい」掛け声だしてるはずなのに、色々エモ過ぎてなにも言葉がでませんでした。

会場も結構静かだったし会場で見ていた方たちも感動してたんだなあっておもいました。

 


STAR☆ANIS & AIKATSU☆STARS! / AIKATSU GENERATION Music Video

 

そのあとアンコールがありLet's アイカツ!で締めくくり1日目は終了しました。

 

本当に最高と感動をいただきました。

二日目バージョンも別で書きます。

それでは